土星のペガ子がブランドになるまでのお話(予定)

国立大大学院を修了したにもかかわらず、25歳の誕生日に無職になったペガサス人間がパーソナルブランディングによってインフルエンサーになろうともがく日々をさらしていきます!

卓球指導コンサルタントになるためにこれからやること!!

 こんばんは、ペガ子です!

 

 本日(日付変わっちゃいましたが、、、)2記事目になります!

 先ほどの記事では、今までの記事のまとめをさせて頂きました!

 

★「ペガ子」のこれからの目標

 

 この記事では、25歳になったペガ子のこれからの目標について

 お伝えしていこうとおもいます!

 

 ペガ子の目標については、

   ・女24、これまでの人生を振り返る!!

 

 で、以下のようにお伝えしました!

 

   ・とりあえず生活費と軍資金を稼ぐためにアルバイトをする

   ・フリーのインストラクターとして体育館の卓球講座の講師をする

   ・卓球の初・中級者指導コンサルタントとしての地位を確立し、指導者の悩みを

    解決に導くことで、卓球の競技者レベルの底上げをする

 

  今回は以上の決定事項の

 「卓球の初・中級者指導コンサルタントとしての地位を確立する」

 についてもう少し、具体的に説明しようと思います!

 

目指すべき卓球指導コンサルタント

 

 私が目指すコンサルタント像は

 

   「ひとりの指導者が、初心者練習生を同時に20人以上平等にみても、卓球の基礎

    がしっかり身に着く指導法を提供する」

 

 というものですが、

 

  ・一人の指導者が、5人以上の初心者を満足に見ることは、困難

  ・初心者同士で練習させることは、ラリーが続かず癖もつきやすいため推奨されて

   いない

  ・よくない癖がついてしまったり、技術習得が遅い練習生は放置されがち

 

  以上の卓球指導の現状はペガ子が中学生の時からずーとある問題点で解決されていな

 いことを踏まえるととても難しいことをやろうとしているのではないかなと思いま

 す!

 

★卓球指導コンサルタントといえば「ペガ子」となるために、、 

  

 卓球指導コンサルタントという地位を確立するためにすることは

 

  ・卓球の技術指導にかんする特化ブログを書く

   目標:ブログで収益を出せるようにする

      ブログを読んだ人がnoteを買いたくなるようにする

 

  ・一人で20人以上の練習生を満足に観ることができる指導法をnoteにまとめる

   目標:noteを1万人に買ってもらう

      noteを読んだ人からコンサル依頼が来るようにする

 

  ・地域の中学・高校・クラブチームの指導者に認識してもらう

   目標:かかわった指導者がnoteを買いたくなるようにする

      地域の卓球レベルの底上げに貢献する

 

 今のところ、この3点です!

 

★これから目標達成のために勉強すること

  

  ・卓球の指導法という商品の質を高めるためにプロダクトデザインを学ぶ

  ・頭にあるアイデアをわかりやすく言語化できるように、文章の書き方を学ぶ

  ・自分の商品を多くの人に知ってもらうためにプロモーションについて学ぶ

  ・様々な卓球の指導法を学ぶ

 

 以上がこれからペガ子が取り組んでいく課題になります!

 

 

 「ペガ子? ああ、卓球指導コンサルしてる人ね!!」

 

 というように「ペガ子」のことを認識してくれる人が増えるように

 これからもブランディングを頑張って勉強していきたいと思います!!

 

 最後まで記事を読んでくれた皆様ありがとうございました!!