土星のペガ子がブランドになるまでのお話(予定)

国立大大学院を修了したにもかかわらず、25歳の誕生日に無職になったペガサス人間がパーソナルブランディングによってインフルエンサーになろうともがく日々をさらしていきます!

ブログを開設するきっかけになった著書との出会い!!

こんにちは、みなさん!「土星のペガ子」です!

 

最近は花粉がひどくて花粉症のペガ子にはとてもつらい季節になってきました(´;ω;`)

こんな季節は戦場(花粉飛び交う外)には出ず、シェルター(家)のなかで、ぼーっとしていたいようなしていたくないような、、、

 

さて、どうでもいい話は置いといて、本題に入っていきたいと思います!

今回のテーマは、

 

なぜ「ペガ子」はブログを書こうと思ったのか?

 

です!

その答えは、以下の3人の著者との出会いにあります!(出会いといっても著者が書いた文章を読んだだけですが、、)

 

・キメラゴンさん 

「【発信で月収6桁達成のテンプレ】月収6桁の中学生が1年でしてきたこと」:note

・本田 健さん

ユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~」:大和書房

・永松 茂久さん

「~あなたがブランドになる日~影響力」:きずな出版

 

なぜかこの半年、お金を稼ぐ方法について書かれた著書を手にする機会がおおく、きっと何か縁があるのだろうと思いながら読んでいました!

その中でも特に実際に行動する気持ちにさせてくれたのが、以上に記した3人の著者が書いた本でした!

 

「キメラゴン」さんのnoteは、発信でお金を稼ぐ際にやるべき、実践的なことがかかれており、今後このnoteを参考にして発信で収入が得られるようになりたいと考えています!(←それならまずこの素人感満載の手書きのアイコンを何とかしろと言われる気がしますが、、)

こんな私でもできるのかなーとグジグジ悩んでないで、まず、ブログを立ち上げてみましょう!的なことも書いてあり、いい感じにおしりをたたいてもらいました!!(笑)

 

「本田 健」さんの著書は、大富豪になるには自分の「得意なこと」ではなく「好きなこと」を仕事にするべきという切り口からお金を稼ぐ秘訣について書かれていて、お金が大好きで、好きなことしかやりたくないペガ子に勇気を与えてくれました!!

 

「永松 茂久」さんの著書は、私という個人の勝ちを高めることの重要性とその方法について書かれていました。今後シニア向けの卓球教室事業を立ち上げていくペガ子ですが、「ペガ子」という人間が教えることに価値が生まれるとしたらとっても素敵じゃん!!とおもいまずはパーソナルブランディングについて学ぼうという気持ちにさせてもらいました!

 

つまり何が言いたいの?という感じになってきてしまったのでテーマに対する答えをまとめますと、、、

 

・「ペガ子」という人間の価値を高めるための一つのツールとしてブログを活用したいと考えたから

 

・発信でお金を稼ぐことができるかわからないけどまずは行動するべきだとおもったから

 

・「ペガ子」という人間が卓球を教えることに価値を生み出すための第一歩

 

以上3つの著書にしるされている内容を今後のテキストとして、「ペガ子」という人間の価値を高めていく過程をブログに記録していこうと思います!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!